庶務の月記

一般成人男性がその月にあったことを書きます

2023年3月

お久しぶりです、庶務です。2023年3月の月記になります。
今月はついに卒業ということで、まさしく明日から社会人です(4/1、2は土日なので出勤は一応4/3から)。
嫌すぎるけど新生活が始まるのはほんの少しだけ楽しみかもしれん。でも死ぬまで働くのは話が違うゾ☆

というわけで今回の主なTOPICSは毎度のごとく旅行と、卒業…になります。
↓↓↓

北海道旅行
バイト先の同期と北海道旅行に行ってきました!去年の夏には同じ同期と沖縄にいったので、冬バージョンですね。
期間は4泊5日で函館空港女満別空港までほぼ北海道横断!!
五稜郭にいったり北海道にしかない(?)ラッキーピエロハンバーガーを食べたりジンギスカン食べたり小樽の夜景見たりまじで楽しかった~。


初めて北海道いったけど函館はほとんど雪が積もっていなかった(どこかで一面雪景色を期待してた)。
さすがに知床方面はめちゃくちゃ雪が積もっていて、靴をぐちょぐちょにしながらカムイワッカの滝までいったけど凍ってた。オイ!!

バイト先の追いコン
前述したバイト先で追いコンをしてもらいました。某予備校で働いてたけど、自分が生徒だったときも含めるとなんと約5年半も通い続けていたらしい!!
自分の人生でこんなに長くひとつの組織に属したことがなかったからマジで感無量。写真あげたいけど他人が写っているので断念。残念。自分のために泣いてくれた後輩もいて4年生まで続けてよかったなと心の底から思えた追いコンでした。
いままでの思い出のアルバムを作ってくれたりメッセージカードやステンレスカップ、花束まで貰っちまったぜ、、。
この月記を読み返した自分はぜひアルバムを見返してほしい。そして後輩を飯に誘ってほしい。数年後もつながりがあることを願っています未来の自分。


大学の卒業式
追いコンの数日後、今度は大学の卒業式があったね。久しぶりに会う人もいたけど、微妙な距離感の女子としかツーショが撮れませんでした。

ドンッ!!

なんか一部の人には「うらやましー」とか言われるかもしれないけど、
こっちの方がつれぇぞ。
つらいんや…。
卒業式の感想は特にありません。なんかああ、式典だなって感じだった。無。


仙台旅行
なんと今月は仙台にも旅行にいきました!!目的は観光より飯。牛タンと牡蛎
結論から申し上げますと、仙台の飯、激うまでした。
一日目の夜は回転寿司。空腹状態だった上に50分近く待たされたのでお腹ペコペコ。そんな我々が入った店はなんと
食べ放題形式をとっている回転寿司屋だった……。
うおおおおおおお!!

バベルの塔

普段11枚くらいしか食べれないのに勢い余って17皿くらい頼んでしまった(実は数皿残した…ごめん)。
ネタが東京より大きくてまじで美味かった。いやー満足満足。
二日目の昼は松島に行き牡蛎を喰らった!

焼き牡蛎
牡蛎

ここでビビったのは、なんと牡蛎食べ放題40分999円!!まじで安すぎる!!
焼き牡蛎と生牡蛎とホタテをビールで流し込むあの瞬間は本当に逝くかと思った。いや逝ったかもしれん。それくらい美味かった。
そしてその夜には牛タン!

善次郎の牛タン

実は仙台に行く前日に散髪した際、仙台出身の美容師が担当してくれてたんだよね(本当に偶然)。
そのときに「牛タンはやっぱ善次郎か司(つかさ)が美味いっすね~w」と言っていたので善次郎に突撃。
うまい。
しかもそこまで高くない。初めて牛タン食べたけどかなり歯ごたえがあるのね。仙台の牛タンは肉厚で、焼肉チェーン店のタンのイメージが一瞬で上書きされました。仙台、最高だった…。。。


おわりに
というわけで学生生活が今日で終わります。明日からはもう学割が使えないし学生証も身分証明代わりにできないんだね…。
正直あまり実感がないけど心にぽっかり穴が開いた感じがします。来月からいったい何が起きるのか。
それではまた来月の月記で。