庶務の月記

一般成人男性がその月にあったことを書きます

一般成人男性がブログを開設してしまった件…

ブログ、開設!!

はい。いやまず誰やねんと思う方が非常に多いと思うんですが、別に有名人でもなんでもないただの一般人です。
まず自分の自己紹介をさせていただくと…
・東京の大学に通っている大学4年生(男)
・文系
・来年から新卒で社会人
というものです。本当にただの一般人。

2022年ももうすぐ終わりを迎え、なんなら物心つく前から始まっていた”学生”生活すらあと数か月で終わるというこのタイミングでブログを始めるのには理由がある。
それは…この時期になると毎年後悔するから

毎年12月になると「え、もう今年終わるの!?」「はやくね?9月くらいから時間が加速したわ~」とか懲りずに愚痴っている人、いるよなぁ?もちろん私もその一人です()。
例年この時期に一年間を振り返ると「つまんね~年だったわ!来年がんばろうガハハ!」と笑い飛ばせていた。そう、いままでは。

しかし来年からはとうとう新卒会社員となり、社会に出て一日の大部分を仕事に追われる生活が始まってしまう!!嫌すぎる。
「20歳から80歳くらいまでの長い年月は、0歳から20歳の体感時間と同じ」と言われるように、これからは今まで以上にあttttっと言う間に時間が過ぎていくのだ。
そんな状況で「やべ、今年もなにもやらなかった…」と後悔したくない!その年に楽しいことや成長できたことが絶対にあるはずだ!そう思い立ち、日記ならぬ”月記”感覚でこのブログを、立ち上げた、次第で、あります(安倍晋三)。

というわけでこのブログは
・月1くらいの頻度で更新
・その月にあったことを自己満で記す
・閲覧数稼ぎや収益化を目的としていない
ので、念のためご承知おきください。誰に対する配慮…?

とにかく今は卒論で忙しい日々が続いている。卒論に追われて一年の振り返りとか反省もできず、2022年がいつの間にか終わるんだろうな~。早速後悔しております。
というわけで、次は2023年の1月更新予定です。それではさようなら。
というか、ゼミの出席日数足りてるんだから卒論出さなくても卒業させてくれんかな…。

*1
ゴミ卒論を出す安倍晋三
「ですから、再三申し上げている通り、ゼミの出席と卒論は同等に評価されるべきなんですよ。ただ卒論を出すだけでは、意味がないわけであります。これはまさに、まさしく7年前にはっきり分かったことで、ちょっと先生、不可を叩きつけるのはやめてください。昨日一生懸命書いt

*1:おまけ