庶務の月記

一般成人男性がその月にあったことを書きます

2023年2月

お久しぶりです、庶務です。
2023年2月の月記になります。今月はマジであっという間だった。2月、短命すぎる。
先月の月記をどういうフォーマットで書いていたか思い出せないので毎月ちょくちょく変わるかも。
今月の主なTOPICSはゼミ旅行とアルバイトの話になります。
↓↓↓

①ゼミ旅行
ゼミの同期と卒業旅行に行ってきました!場所は奄美大島で2泊3日でした。
えー、結論から言いますと、クソつまらなかったです。企画してくれた人申し訳ない…。
苦痛だったといっても過言ではない。そもそも今までコロナ禍だったこともありゼミの同期全体の仲がいいというわけでもない(一部の男女は仲がいいって感じ)+ゼミの空気が正直自分とあわない…。
それでも最後だしなーと思って参加したら、唯一仲が良かった人がインフルエンザで当日キャンセルorz…
そんでもって参加メンバーが13人でめちゃ多い!!奄美大島に到着してよっしゃ観光にアクティビティ、楽しむぞ~と思ったら車の移動時間が長すぎて全然遊べない💦
結局2泊3日でアクティビティはマングローブカヤックだけ。ダイビングとかホエールウォッチングとかかしたかった~涙。
せめておいしいごはんだけでも!と思っていたもののいわゆる陽キャさん(笑)が「夜ごはんはみんなで作りたくね?」とか言い出して一日目の夜がカレーで二日目の夜はバーベキュー…。いやいや!一日くらいは奄美大島の郷土料理食べようや!!カレーにバーベキューとか東京でもできるじゃん!!
一応外食の案もあったんだけど、借りてたエアビから飲食店が遠くてこれもまた移動時間が長そ~って感じで却下されちゃった。あ~あ。
そして個人的に一番キレた出来事がこれ…

なんか高くね?

Peachで4万7千円は高くね!? チケットは企画した人たちがとってくれてるのかな~と思っていたらそんなことはなく、旅行ギリギリで購入したらこうなりました。。。ちなみに女子はまとめてセール買ってた。オイ…セールあるなら俺らにも教えてくれや。

ただ、奄美大島自体は旅行支援で5万円ほどのクーポンがでたので、レンタカー代や買い出し代が浮いたのはありがたかった!
このメンツとは二度と行かん(決意)。

②アルバイトの話
二つ目はアルバイトの話になります。この度、4年間務めたバイト先の基本業務が27日ですべて終わり、引退という形になりました。
いや~感慨深いね。体感短かったな本当に。一応まだバイト先に在籍していることにはなっているから、詳しい話はまた来月とかにしようかな。予備校で働いてたんですけど、やりがいのある仕事で本当によかった。
写真も貼りたいけど、他の人が写っているのでやめとくか。


③最後に
ここには書かなかったけど、今月は正直嫌なことが多かったな。まあ、このブログを自分で読み返すときには何があったかだいたい思い出せるだろうね。社会人になる前に①行きたくない遊びには行かなくてもいい(行くほうが良いのは間違いないけどね)、②口約束は破られるのが普通(特に絶対言わないで~系のやつ)、③後輩に舐められると辛い これらのことが学べてよかったな。たぶんこれ読んだらだいたい思い出すだろ未来の自分…。


今月の月記は短いけどここまで。また来月~。